トップページへ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランズ不動産販売のホームページはこちら

秋本番
皆様 こんにちは、ランズ不動産販売です。

今日は、夏に戻ったかのような強い日差しですね。
でも、暦は秋真っ只中。
明日、9月27日は「中秋の名月」です。
そして、今年はなぁんと、翌日9月28日が今年1番月が大きく見える、「スーパームーン」との事です。

中秋の名月=満月と思い込んでいた私ですが、違うようです。
今年は満月が9月28日という事で、満月に近いけれど、完全ではないそうです月

縁側でお団子や月見酒・・・
憧れる日本の風景ですよね〜。
このお団子もあんこのあるもの、ないものと地方でも違うようです。

私は幼少期、縁側のある祖父の家でお団子を作り、ピラミッドのように積み上げお月見をさせてもらった経験があります。
月は覚えてないのですが、ピラミッドに夢中になりすぎた結果お団子を作りすぎて…
翌日もお団子攻めにあった記憶が汗
懐かしいです。


また、月で今はこんな芸術も

フランスの写真家 ローラン・ラヴェデールさん


(※画像 お借りしました)

たくさんの作品があり、とってもステキです。
コレ、してみたいです〜

暑い夏やシルバーウィークなどで疲れた体と心をお月見で癒してみてはいかがでしょう〜

今回は、不動産情報0な内容でしたが、お付き合い頂きありがとうございます。

楽しい、週末をお過ごし下さい。


 

ランズ不動産販売のホームページはこちら

スポンサーサイト

ランズ不動産販売のホームページはこちら