トップページへ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランズ不動産販売のホームページはこちら

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。ランズ不動産販売です。
皆様は、夏季休暇は取れましたか?お仕事を頑張られた方はお疲れ様ですニコッ

私は、実家で初めて「きゅうりで馬?ナスで牛、はしご」を作り、手探りで「迎え火・送り火」を経験しました。
灯篭流しの経験もしてみたかったのですが、私たちのエリアでは難しいですね。
人生の先輩に聞いたり、ネットで調べたりしたものの、かなり我流でしたが、ステキな風習だなぁと改めて日本の文化に感激・感謝しました。
いつもは「ナツヤスミ」感覚のこの期間、お盆の意味を知ることができました。

盆踊り
 地獄での受苦を免れた亡者たちが、喜んで踊る状態を模したといわれる。

長崎県では、お墓参りの際に花火や爆竹をしたり、沖縄県のエイサーもお迎えとお送りの踊りなんですね。
そして、京都の五山の送り火もそうですね。

今では、住宅環境も変わってきており昔のような、おまつりの仕方ができない場合が多いですね。
住宅をご提案する私たちも少し知識を持って、利便性や面積の訴求だけではなく、日本の風習を取り入れられる住宅のご提案ができるといいなぁとも思ったお盆休みでした。

雨ごとに涼しさが増してくる頃ですね、暑くて嫌だったナツも涼しくなってくると少し寂しい感じもします。
ちびっ子達は宿題を片付けないとダメですね。

朝夕の気温変化差が大きくなってきておりますので、ご自愛下さい。
本日も、読んで頂きありがとうございました。










 

ランズ不動産販売のホームページはこちら

スポンサーサイト

ランズ不動産販売のホームページはこちら