トップページへ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランズ不動産販売のホームページはこちら

花粉症のお手軽対策!
 皆さま、こんにちは。
ランズ不動産販売です。

明日から3月ですね、前回も書きましたが早すぎます
期末ということで、お忙しくされている方もたくさんいらっっしゃるのでしょう。
そんな中、花粉症もやってきましたね。
最近は花粉症のみならず、黄砂にPM2.5・・・

先日、「ヴァセリン」(ワセリン?)が花粉症予防にも効果有?!というニュースを見ました。

目の周り、鼻の穴の周り、鼻の穴の中に塗ると花粉をトラップしてくれるというもの。
鼻の穴の中は綿棒で塗り、顔の表面は塗った後、ティッシュで軽く拭きとって、ホンの少しべたつく程度で良い。3〜4時間毎に塗りなおしがBEST!

ヴァセリンにトラップされた花粉は水分と接触できず発芽しなくなるため、粘膜を刺激できなくなり、花粉症が重症化しなくなる仕組みのようです。
また、眼に入る花粉は周囲の皮膚にぶつかってから入るほうが多いため、これも防いでくれる。

ヴァセリン自体に何の薬効も毒性もないから目や体内に入っても大丈夫らしいです。
目に塗る軟膏の基剤になってるから目に入っても大丈夫との補足も。

パーツパーツのお薬は割と高価だったり、きついお薬は怖かったりしますが、ヴァセリンなら気軽に試してみようかなぁと思えます
しかしながら、体に塗るものですので、アレルギー等ご自身でご確認のうえお試しくださいね。

酷い花粉症症状の方を見ると本当にお気の毒になります。
少しでも軽減できるアイテムが増えると良いですね。

さて、最後に不動産関連のお知らせです。

「平成26年中にご自宅を住宅ローンを組んで購入されたお客様」
ローン控除の確定申告は3月16日(月)までです。
必ずご申告手続きをしてくださいませ。

「消費税が8%に上昇してから、住宅を購入され一定の条件(年収等)を満たしたお客様」
「すまい給付金」(最大30万円)を受け取って頂けます。
購入から1年の期限がございますので、HP等でご確認のうえ必ずご申請してくださいませ。


本日も、長文を読んでいただき、ありがとうございました。

ランズ不動産販売のホームページはこちら

スポンサーサイト

ランズ不動産販売のホームページはこちら