トップページへ

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ランズ不動産販売のホームページはこちら

あっというまに10月!
皆様、こんにちは ランズ不動産販売です。
なんだか月日の経つのが早いです、残すところ2015年もあと3ヶ月弱です汗

秋まっさかりですが、皆さんは秋の恵みを頂いてらっしゃるでしょうか。
私は水曜日のお休みに京都市丹波市にモンブランを買いにドライブしました〜
モンブランを買って、道の駅できれいな「ぎんなん」を買って秋を楽しみました。

お勧めモンブランのお店紹介!ヤナガワさんぴのこ:)
http://tabelog.com/hyogo/A2807/A280701/28008902/

甘さ控えめでおいしかったです〜、写真を撮る前に完食してしまいました!!(オトナゲナシ・・・)


さて、本日10月17日は

貯蓄の日

日本銀行貯蓄増強中央委員会(現在の金融広報中央委員会)が1952(昭和27)年の同委員会発足の際に制定し、翌年から実施。

神嘗祭に因んで。

勤労の収穫であるお金を大切にする日。

そんな日もある事に驚きました。お金は大事です。


今年、住宅を購入・建築されたお客様「すまい給付金」「省エネ住宅ポイント」の対象住宅ではありませんか?
「省エネ住宅ポイント」は10/14現在で85%となっており期日(平成28年1月15日)までに終了する可能性が大です。
該当されている方は大至急申請手続きを行ってください。


朝夕、寒くなってきました。インフルエンザ・風邪にお気をつけ頂き短い秋を楽しんでください。
本日も、内容の薄いBLOGになってしまいました。お恥ずかしい_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○


 

ランズ不動産販売のホームページはこちら

海の日
皆様、こんにちは、ランズ不動産販売です。

昨日〜今日の朝にかけて、すごい雨でしたね。皆様のエリアは大丈夫だったでしょうか。
雨はやんでも、まだJRは運転見合わせが続いてますね汗
3連休の初日、予定が変わった方もいらっしゃるかもしれませんね。

さて、その3連休・・・月曜日は「海の日海
海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う国民の祝日に制定。
「祝日法」の改正により、2003(平成15)年から7月第3月曜日となった。
そうです。元は、海の記念日という名称だったようです。
なんだか、難しい記載ですが、「海の恵みに感謝!」ですねヤッタv

さぁ、ちまたは「夏休み・海開き」と楽しそうなワードがたくさんになってきました。

われら、ランズ不動産もOPEN前の物件をの準備に、フル稼働です。
まだ、「汐彩の街」HPの開設はできていませんが、SUUMO東海版に予告スタートです。
https://suumo.jp/tochi/mie/sc_tsu/nc_85109979/

ご興味のある方は、資料請求をポチっともしくは、記載のお問合せ先までお電話お願い致します。
この電話番号、0120-403-137 となってますが。。。
私たちの思いは・・・

0120−4031−37 (シオサイ−ミナ!)
皆さん、見てください〜!!って気持ちでいっぱいです。



本日も、お付き合い頂きありがとうございます。
3連休、楽しく安全にお過ごし下さい〜







 

ランズ不動産販売のホームページはこちら

保険の見直し
皆様、こんにちは。
ランズ不動産販売です。

梅雨真っ只中のはずなのですが、雨があまりふらず傘、降らないのは嬉しいけれど、作物野菜は大丈夫かしらんと心配になってしまいます。

私事ですが、先日、独立系保険の会社をされている元先輩に会いまして・・・
自身満々に加入していた保険を入りなおす事になりました。

私、入院したら当日から1万円もらえるという王道と思われた保険に掛け捨てで入っていたのです。
数年後に満期の話から、後日保険証券を見せました。
決して悪い保険ではなかったのですが、加入したのは、10年程前なのです。
今、ほぼ同じ掛け金で入院はもちろん通院だけでも保険がおりる等のサービスが増えた商品があるとのこと。
でも、この保険あと数年残っているし〜と。私、満期まではかけないとダメだと思い込んでおりました。
掛け捨てなのに、本当の思い込みです泣き
プラスしかみあたらないのであれば解約して新たに加入した方が良いとアドバイスをしてもらい早速解約し新しい保険に無事加入いたしましたピース
CMでも日帰り5,000円!等見ていたので、商品は変わらないんだなぁと思っておりましたが、保険も日々進化している事を教えてもらいました。

私、不動産の中でも「住宅ローン」に深く携わる人として恥ずかしい限りです。
住宅ローンには生命保険等が付保されており今までもお客様とたくさんお話ししてきたので生命保険、三大疾病等住宅ローンに付随する商品はある程度の知識を持っているつもりでしたが、その周りの保険の事は全くの無知でした。
生命保険は、昔は残される方の為の保険というイメージでしたが、今は生きる為の保険もたくさんあるんですね。
勉強になりました勉強

ここ5年程、生命保険の見直し等してないなぁという方がいらっしゃいましたら、一度見直しをされてみてはいかがでしょうか。
また、お家をご検討中の方も生命保険の見直し大チャンスです!




本日も、長文にお付き合い頂きありがとうございました。
健やかな毎日をお過ごしください〜















 

ランズ不動産販売のホームページはこちら

花粉症のお手軽対策!
 皆さま、こんにちは。
ランズ不動産販売です。

明日から3月ですね、前回も書きましたが早すぎます
期末ということで、お忙しくされている方もたくさんいらっっしゃるのでしょう。
そんな中、花粉症もやってきましたね。
最近は花粉症のみならず、黄砂にPM2.5・・・

先日、「ヴァセリン」(ワセリン?)が花粉症予防にも効果有?!というニュースを見ました。

目の周り、鼻の穴の周り、鼻の穴の中に塗ると花粉をトラップしてくれるというもの。
鼻の穴の中は綿棒で塗り、顔の表面は塗った後、ティッシュで軽く拭きとって、ホンの少しべたつく程度で良い。3〜4時間毎に塗りなおしがBEST!

ヴァセリンにトラップされた花粉は水分と接触できず発芽しなくなるため、粘膜を刺激できなくなり、花粉症が重症化しなくなる仕組みのようです。
また、眼に入る花粉は周囲の皮膚にぶつかってから入るほうが多いため、これも防いでくれる。

ヴァセリン自体に何の薬効も毒性もないから目や体内に入っても大丈夫らしいです。
目に塗る軟膏の基剤になってるから目に入っても大丈夫との補足も。

パーツパーツのお薬は割と高価だったり、きついお薬は怖かったりしますが、ヴァセリンなら気軽に試してみようかなぁと思えます
しかしながら、体に塗るものですので、アレルギー等ご自身でご確認のうえお試しくださいね。

酷い花粉症症状の方を見ると本当にお気の毒になります。
少しでも軽減できるアイテムが増えると良いですね。

さて、最後に不動産関連のお知らせです。

「平成26年中にご自宅を住宅ローンを組んで購入されたお客様」
ローン控除の確定申告は3月16日(月)までです。
必ずご申告手続きをしてくださいませ。

「消費税が8%に上昇してから、住宅を購入され一定の条件(年収等)を満たしたお客様」
「すまい給付金」(最大30万円)を受け取って頂けます。
購入から1年の期限がございますので、HP等でご確認のうえ必ずご申請してくださいませ。


本日も、長文を読んでいただき、ありがとうございました。

ランズ不動産販売のホームページはこちら

送別
 皆さま、こんにちは、ランズ不動産販売です。

本日、お仕事納めの方が多いのではないでしょうか。
大阪市内の道路は大渋滞です
この1年大変お疲れ様でした

さて、弊社と懇意にさせて頂いておりますお取引先の方が本日でご退職されるということで






弊社一同でお花とメッセージを送らせて頂きました。

その方をイメージしてお花屋さんと打合せさせて頂いたところ、見事にマッチ致しました。

さらなるご発展とご活躍を心よりお祈りしております。


さて、弊社のお休みは

本社      :   12月28日(日)から1月4日(日)まで
ECOROタウン:  12月29日(月)から1月4日(日)まで
ひかりタウン :   12月29日(月)から1月4日(日)まで
ベルヴィ東園田:  12月24日(水)から1月4日(日)まで

となっております。


本日も、読んでいただきましてありがとうございます。



ランズ不動産販売のホームページはこちら

冬支度
皆さま、こんにちは。


あっという間に20日になってような気がします。
月日の経過が早いです
少し前まで、ハロウィンの街が徐々ににクリスマスになりましたね。

今日は、ボジョレーヌーヴォ−の解禁日ですね
心待ちにされていた方も多いのでしょうか。
0時を待って、解禁を喜ぶ姿がテレビのニュースで流れていました。

元々、解禁日の定められていなかったそうです。
そのため、販売者は早く売りたいがためにどんどん前倒しになり、ワインの醸造が終わらないうちに
販売を開始するお店が出てきたそうです。
そこで、フランスは質を落とさないために、解禁日を設定してその日までは販売・消費を禁止したそうです。日程は、当初は11月15日と制定されたそうですが、この日が土日の場合ワイン運搬業者が休みとなるので1985年に11月第3木曜日と法改正されたそうです。
さすが、ワイン大国、フランスですね。

私はのめないので、スーパーでふぅぅんと見るくらいなのですが



街のクリスマスにあわせまして、弊社受付にもミニミニツリーを置いてみました。

玄関

寒い中にご来社頂いた皆様に少しでもHAPPYな気持ちになって頂けたら・・・



長文を読んでいただきありがとうございました。
乾燥しています、お風邪にはお気をつけ下さい。


ランズ不動産販売のホームページはこちら

プロジェクト完了打上会
 皆さまこんにちは。

日に日に涼しくなっていき、服装に困る毎日です。
そして、私は稲?と乾燥のアレルギーでムズかゆいです。
春だけではなくアレルギーは年中襲ってきますね


さて、先日(火曜日)あるプロジェクトが完成・業務完了したということで「打上会」を開催いただき、参加させて頂きました。
このプロジェクトに関わった数社(総勢30名ほど)の担当者みんなにお声をかけて頂き、足掛け3年の思い出話しに大いに盛り上がりました。

近頃、このような盛大打上を開催することも少なくなっておりました
プロジェクト中はそれぞれの立場で個々奮闘、必死なだけに衝突もありました。
しかし、この会で心から「ありがとう」のキモチに全て変えてくれます。

美酒に酔った最後にみんなで笑顔で記念撮影
ひとつのしめ、リセットができ、また次も頑張ろうという気持ちにさせてくれるのが打上だなぁとつくづく思った会でした。

翌日、その写真をメールで頂いて、みんな満面の笑みにまたまた癒されました。

さぁ、またがんばるぞ〜

ランズ不動産販売のホームページはこちら

本日は園田駅で・・・
 こんにちは。

雨が降り出しましたね〜。
恵みの雨?
ココ最近の蒸し暑さが、これでおさまれば嬉しいですが、
一気に秋がやってきそうで少しさびしい感じもします。

本日は、朝早くから、阪急「園田」駅駅前で
「(仮称)阪急園田駅前プロジェクト
チラシを手配りさせていただいていました。

ひさびさの早起きで、午後のこの時間はいまやもう半眠り状態ですが、
少しでも多くのお客さまに当物件について知っていただける為なら、
えんやこーら〜!です。

また、お配りすることもあるかと思います。
ぜひ、お受け取りくださいませ。

よろしくおねがいします。


------------------------------------------------
ランズ不動産販売株式会社公式ブログ
〒541-0048
大阪市中央区瓦町1丁目7-7 ランズ瓦町ビルディング1階
TEL 06-6223-7001 Fax 06-6223-7010
www.lands-f.co.jp
------------------------------------------------

ランズ不動産販売のホームページはこちら

御霊神社の夏越しの大祓
おはようございます。
ランズ不動産販売公式ブログです。

真夏並みの暑さ、
そして
梅雨時期の激しいジメジメ・・・・。

今朝の通勤は非常に厳しかったです。
20分程度東に向かって歩き続けるので。。。

さて、今朝は朝の通勤途中に、
淀屋橋、本町界隈で働く方には馴染みの深い、
『御麗神社』さんに寄ってまいりました。

時間があるときはおまいりするようにしています。

今日は興味深いものを見かけました。



夏越しの大祓。
茅の輪の登場です。
この『茅の輪』を、左手→右手→左手に8の字にぐるっと潜って、
それから神殿にお参りします。

草の持つ浄化と魔よけの力で心身ともに清浄になって、
夏の暑さも健康に乗り切れるらしいです。

そういえば力がみなぎってきた!

あとは美味しいものを食べるだけ!!!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ランズ不動産販売株式会社 BLOG
〒541-0048
大阪市中央区瓦町1-7-7
ランズ瓦町ビルディング1階
TEL 06-6223-7001
FAX 06-6223-7010
www.lands-f.co.jp
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ランズ不動産販売のホームページはこちら

最近ちょうだいしたキャラクターモノ
 こんにちは。
ランズ不動産販売、公式ブログです。

今日は4月26日。
4月26日は『リメンバーチェルノブイリデー』です。
くしくも、いま日本も福島原発の問題でゆれてます。
想像を超える自体で、一日でも早い収束を祈るばかり。
ですが、おそらく、これから数年、数十年は続いていく問題なのでしょう。

最近、色々な会社の方と、
不動産の広告媒体についての話をする機会があります。
色々なグッズを頂戴することも。。。
先日、頂戴したのが、この人?です。
宇宙人でしたっけ?




携帯ストラップになってましたので、早速つけてみました。
同じ携帯を持っている人が多いので、
これで間違えることも無くなるかな〜。
コチラの会社、電話の保留音もこの宇宙人のテーマソングになっているので、
電話で保留されるたびに、そのメロディが頭にこびりつきます。。。

ま、可愛いからいいか!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ランズ不動産販売株式会社 BLOG
〒541-0048
大阪市中央区瓦町1-7-7
ランズ瓦町ビルディング1階
TEL 06-6223-7001
FAX 06-6223-7010
www.lands-f.co.jp
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ランズ不動産販売のホームページはこちら